· 

キャットランドができるまでPart4

金欠にて作業が進んでおりません

余った木材にて何とかできる事を考えています。

猫用食器棚をゲットして部屋に設置していたのですが、

部屋の出入り口で邪魔になってきました。

いろいろ上手に収納できる場所を作っていこうと思います。

 

現状収納できずにごみ置き場みたくなっているクローゼットです。

そこでこっそりdiyが進んでいるクローゼットを多収納化させています。

棚を二つ増やしてもまだデッドスペースがいっぱいですので、

更に棚を増やします。

今回は食器棚で充電していた自動お掃除、びんぼう君(勝手に付けた)を

この中で充電したいとコンセントを引っ張ってきました。

まずは一番重要な重さがかかる部分を作ります。

ここに重さがかかる為、壁内部の木材を探し出し、

数か所の木ネジ止めをしっかりしないと結果崩れてしまいそう。

まずは一番重要な重さがかかる部分を作ります。

ここに重さがかかる為、壁内部の木材を探し出し、

数か所の木ネジ止めをしっかりしないと結果崩れてしまいそう。

上に骨組みをのせてさらにべニアを引きました。

ベニアはカッターでもキレるので好きな形にする事は簡単でした。

周りを他の棚と同じ素材で骨組みを隠します。

コンセントなんかもこの辺に隠しちゃえ。

完成です!

これで食器棚の電源部分に置いてた

びんぼう君が収納できました。

現状結構気に入ってます。

素人diy、今日の作業3時間くらい?

いかがでしたでしょうか。

特にこう言った事の得意な方が

いらっしゃいましたらコメントください。

知識が欲しいです!

ちなみに食器棚は隣の収納の中にぶっこんじゃいました。

多少、作業が大変になりましたけど、キャットランドの空間が

広がったのでとても満足してます。